リングのサイズについて Q:今までリングを買った事がなくてサイズなども全わからないんですが...。 A:リングのサイズってとても大切で、小さいと付けなくなったり、 逆に大きいと無くしてしまったり。 なので、ピッタリ合うサイズを一緒にお測りさせて頂きます。 実は、おサイズがお分かりの時でも意外と、 「あれ?思ってたサイズと違う」って事があるんです。 Q:気に入って買ったリングだけど、サイズが合わなくなってきた感じ。 でもサイズ直しってできるものですか? A:サイズ直しは、小さくするお直しのみですが、 デザインによってはお直しの難しいリングもあります。 体型が変わるとやっぱり指もサイズが変わります。 よくお聞きするのが、「サイズが変わって知らない間にとれてしまって どこに行ったか分からなくなっちゃったんですよ...」 大切なリングをずっと付けていただきたいので、 少しサイズが気になってきたらご相談してください。 お問い合わせについて Q:雑誌で見てどうしてもほしい!って物があるんです。 でも、今お店に無いようなんですが..注文はできないんですか? A:ぜひ、詳しくお聞かせください。どんなものですか?色は?形は?石は入ってますか? たくさん質問をさせて頂くかもしれませんが、お調べさせてください。 写真や画像を見せて頂けるとうれしいです。実は、プレゼントの際によくあるご質問なんです。 一度、絵を描いていただいた事もあるんですよ。 アフターケアについて Q:買った後のアフターケアってちゃんと対応してもらえますか? A:全ての商品にメーカーの公式保証として3カ月の無料保証をお付けしております。 また、当店ではそれ以降の3カ月間も引き続き無料で保証いたします。 (だたし、紛失やお修理内容によってはお修理料金がかかる事がございます。) 保証期間を過ぎた後も、もちろんお修理のご対応をさせていただきます。 ネックレスがちぎれちゃった、ダイヤがとれてなくなっしゃいました...など。 お守りのように大切に毎日つけているネックレスが元通りになって 帰ってきてよかった、とおっしゃってくださいました。 こんな風に大切にしてもらえるようにしっかりとアフターケアをさせていただきます。 プレゼントついて Q:プレゼントで考えているんですが、ラッピングはしてもらえるんですか? A:もちろん大切にラッピングさせていただきます。 noguchiのジュエリーボックスにお入れし 保証書をそえて、お包みさせていただきます。 「これ、自分へのご褒美みたいなものなんですが、 プレゼント用にしてもらっていいですか?」って そんなステキなプレゼントもお受けさせていただきました。 マリッジリング、エンゲージリングについて Q:マリッジリング、エンゲージリングをnoguchiでと考えていますが、ありますか? A:マリッジリング、エンゲージリングに特にオススメしたいリングを ご用意しています。 それ以外のリングもございます。 お揃いのリングの組み合わせ、それぞれが気に入られたリングの組み合わせなど。 中には、重ね付け出来るようにマリッジとエンゲージを選ばれる方もいらっしゃいます。 また、お好きな刻印を刻む事ができます。 刻印について Q:刻印ってどんなものですか? A:手彫りの刻印と、レーザー刻印の2種類があります。 リングのデザインや刻印メッセージによってご対応方法がかわります。 お入れできる文字は、アルファベット、数字、記号などです。 記念日、お名前やイニシャルなど。中にはことわざや、 お二人にしか分からないメッセージを頂く事もあります。 オリジナルの刻印を刻む事で、他にはないたった一つのリングができます。 (また、noguchiのリングには、ブランドサインと、シーズン刻印が刻まれています。) その他のご質問 Q:プレゼントを考えているんですが何をあげたらいいか全くわからないんです。 相談にのってもらえますか? A:もちろんです。どんな事でもご相談ください。 noguchiのアクセサリーをプレゼントしたいんです、とご遠方から足を運んで下さる方も たくさんいらっしゃいます。そんなお客様から、プレゼントのリングを次に会う時に渡すか、 誕生日まで待つかどっちがいいですか?という相談もしてくださって、真剣に悩みました...。 こんなご相談も本当にうれしいです。 初めから、最後まで、担当スタッフがご対応させていただきます。 Madrigal 南堀江店 noguchi担当 戸田 t : 06-4390-2301 m : shop-info@madrigal.jp